ヨン様宿泊ホテルで女性ファン詰めかけ9人けが

26日正午すぎ、来日中の韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんが宿泊している東京都千代田区のホテルの正面玄関付近で、詰めかけていたファンがもみ合いで倒れるなどし、女性9人が病院に運ばれた。いずれも軽傷という。

 警視庁によると、ぺ・ヨンジュンさんが車でホテルを出ようとしたところ、一部のファンが車に近寄ろうとして倒れたらしい。東京消防庁によると、けがをした女性はいずれも40代~60代という。
(朝日新聞11月26日)


僕は「ヨン様」には何の興味もなく、この手の騒動にも、まったく関心がない。
しかし、この記事の最後の、
「けがをした女性はいずれも40代~60代という」
というさりげない一句に、なんとなく人生の悲哀というか、真実を感じたので、取り上げてみた。

「女性はいずれも40代~60代」
そうだろうなあ。当たり前かもしれないが、こうやって、巷間言われていた「ヨン様ファン」の実情について、見事に証明されてしまったのだ。この記事の隠された意味は大きい。

なお、この記事では、俳優のことを「ヨン様」とは呼ばず、あくまで「ペさん」で通している。
このあたりも、朝日新聞の「ジャーナリズムの魂」が躍如としていて、好感が持てる。
俗情に媚びない、反俗の精神である。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック

起きられない・・・

 AM 06:35 起床・・・ 一枚撮り 07:00迄横になる・・・ 絶不調だ・・・仕事に行かねば。。。 「ヨン様泣く」のニュース・・・ バカバカしくてacky泣いた。。。。

ヨヨヨヨ、ヨン様

ヨン様宿泊ホテルで女性ファン詰めかけ9人けがライター仲間の杉岡君がヨン様について書いてるんでTBします。26日正午すぎ、来日中の韓国の人気俳優ペ・ヨンジ...